正月!

ニックネーム トンペイ

こんにちは!
もうすぐお正月ですね。
子供の時はお正月が楽しみで仕方ありませんでした。
お餅は食べられるし、休やし、そしてお年玉がもらえるからです。

歳を重ねるごとに親戚の子供たちにあげるお年玉の金額が上がりこんな制度なくなれば・・・
と思います。笑

ゴルフコンペ!紅の豚杯!

ニックネーム おざ〜ん

平成26年10月19日に会社メンバーで、ゴルフコンペをしてきました。
コンペ名は、『紅の豚カップ  〜飛ばせねェ豚はただの豚だ〜』です!

結果を発表いたしまーーーーーーーーす!

第一回!紅の豚杯、優勝者は・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オレだ!オレだ!!オレだ!!!オレだーーーーーーーーー!!!

2位と0.5打差でギリッッ!

スコアは前半44、後半47の91!笑
第1回目に優勝できてよかったです。

第二回 紅の豚杯は3月下旬か、4月上旬にしたいと思います。

孫と銭湯

ニックネーム カッコ

この前の日曜日に孫を連れて銭湯に行ってきました。
孫も、もう3歳になっておりだんだんやんちゃになってきました。
家の風呂に比べて、銭湯は大きくて広いのがうれしいのか、かなりはしゃいでいました。
自分の子供と一緒に銭湯に行った時のことなどを思い出しながら孫と遊んでいたのですが、自分の子供と遊んでいた時のようには体力も違い、次の日には少ししんどかったです。
でも孫はかわいいので、また銭湯に連れて行ってやろうと思います。
ガンバリマス!!!!!!!

日本代表観戦

ニックネーム 2児のパパ

ヤンマースタジアム長居で行われた、日本VSオーストラリアの試合を観戦してきました。
なんと、スタンド前から二列目という良い席でした。
現在の代表のメンバーは自分的にも好きな選手が多いので、開始前からテンションはMAX!
日本のトッププレイヤーを間近に見れて、自身も早くサッカーがしたくなりました。
結果も日本が勝ち、最高の一日になりました。
スタジアムの盛り上がり、サポーターの一体感、選手の素晴らしいプレーこの3つで当分余韻に浸れそうです。

バイク通勤

ニックネーム テル・ヒロダイラ

最近急に冷え込んできて、だいぶバイクにはつらい季節です。
しかしできる限り雨以外の日は乗り続けていきたいと思います。
また暖かくなってきたら遠征できるように。
そして、冬場になると毎年乗らなくなりバッテリーが上がるので
今回はバッテリーが上がらないように、乗り続けていきたいと思います。

ベール品質評価

ニックネーム A

プラスチック製容器包装は、集められたものを選別・圧縮梱包して指定の再商品化事業者に引き渡しますが、引き渡し基準というのが決められています。
基準をクリアしないと最悪の場合引き取り中止という事になることがあります。

今年10月8日に調査があり、見事97.88%という高い基準でクリアできました。
プラスチック製容器包装の分別回収開始から4回目の調査(年に1回あります)になりますが、毎回高い基準でクリアしており生駒市民の意識の高さだと思います。

しかし、燃えるごみの中にはまだ多くのプラスチック製容器包装や紙類などの資源物が入っているのが現状です。

わかりにくい分別もありますが、施設見学などを利用していただき、より一層多くの資源物の分別をお願いいたします。

こおりやま音楽祭  ”楽”

ニックネーム ラブリーみつる

昨年に引き続き、今年も11/2〜11/3にかけて隣町の大和郡山市にて行われた『こおりやま音楽祭 ”楽”』に出演いたしました。
オールドタイムのDUOさっちゃん・みっちゃん いちもとみつるUNITの合わせて3つものステージにたくさんの人が来てくださいました。
おかげさまで素晴らしい1日を過ごさせていただきました。
さて、この11月末には東北地方の被災地へ『命の歌』と題した演奏活動に行ってまいります。
貴重な体験になると思います。
また、ブログにて報告いたします。

釣り

ニックネーム かっちゃん

先日大阪の海で、人生初めての海釣りを体験してきました。
その日は土曜日という事もあり釣り場は大勢の人でにぎわっていました。
朝から3時間待ち。。。。。
あまり大きくはないものの1時間で10匹ほどの魚が釣れました。
時間があまりなくてすぐ終わらせましたが、次回は30匹を目標にしてまたいきたいとおもいます。
 

少し変化が・・・

ニックネーム A

平成23年10月からプラスチック製容器包装の収集が始まりましたが、開始からの収集量はほぼ横ばいで変わらない状態が続いていました。
しかし今年の4月から少し増えてきました。
前年との比較でも毎月少し多い、少し少ないという状態でしたが、今年の4月〜8月までは少し多いのが続き5か月で約10トン増えました。
家庭ごみの有料化が発表されて分別意識が高まっている結果なのかと思います。
しかしプラスチック製容器包装の分別は少し難しいという方もまだ多くおられると思います。
そこでEco-net生駒で施設見学が毎年行われており、今年も実施されます。
見学会ではリサイクルの内容、選別の作業説明、分別についての説明・質問などがあり、来ていただいた方から大変よくわかったとのことも多くいただいております。
プラスチック製容器包装は軽いですが嵩大きいので分ければ燃えるごみが激減します。
分別をして有料化の負担を少なくしましょう。
施設見学の応募については市役所後方でかくにんしてください。
 

ゴルフコンペ

ニックネーム おざ〜ん

平成26年10月19日に会社のメンバーでコンペに行ってきます。
最近会社ではゴルフブームが来ていますwww

みんな練習に燃えていて自分も頑張らないと負けてしまう!!

次のコンペではベストを尽くし優勝するぞ~(^^)/

また次回のブログで結果を報告しまーす!

| 1/81PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode